2009年5月30日土曜日

えうーえうー

自分でもどん引きするぐらい足のうらが内出血している今日この頃。
弱ったレイアみたいに片足を引きずりながら生活しております。
えうーえうー
手だったらフロンティアできなくなるところだった!
足でよかった~って思っているあたりちと終わってるような気もしますw
アカム槍見なくても余裕でしたb

足で思い出したのですが、ににずくさんは足でSS撮ってます。
むかしなつかしDDRのコントローラーのボタンを足で踏み!ってしている間
連続してSSを撮る感じですかねー。
JoyToKeyとDxRecの二つを連動させていくつかの設定を使ってます。
いつか詳しく記事書こうかなーっと思ってたんだけど、
思っているだけでめんどくさくて書かないだろうから今思い出したここでちろっと話に出しておく!
話に出すだけで細かい設定は放置。
一年前ぐらい前に全力スレで聞いたときにグレーかもね~みたいなレスがきたから、
マネしてやってみようと思う方は念のため自己責任ってことでー。
一応外部ツールの使用ってことになるんですかね!?

ルーツ様の怒りが炸裂。
神の鉄鎚は極悪人に炸裂するようです。

げろすはあんまりワールドツアーしないのですが、
なぜかこのときは三回連続で飛び立つというレアな状況に。
まろん砲炸裂ッ!
げろすが尾っぽ回転するときの声が「ぐぅれいと! ぐぅれいと!」って聞こえます。
なにがグレイトなのかはよくわかりません。

ついに忘れものだけではなくクエを貼り間違えるように進化。
出発時の時間/季節だけでなく、ターゲットの必要HRまで確認せねばならんようです…
原種相手にひたすら砲撃してましたw


二週目にしてはやくもストックから放出。
GWイベントの一日目。
サブキャラの分ぐらいは一人で集めるか~って思って挑んだら、
あまりにもドスファンゴ二頭が強すぎて殺されかけたににずくさんが
逆上して大人げなくドスファンゴをやっつける動画。
普段は睡眠テロにしか使わない睡眠タル爆弾が初めて実戦で役に立った気がします。

2009年5月23日土曜日

気まぐれ動画

ソロ時とPT時でとる動きが大きく違うのが片手と双剣かな~って漠然と思ってたりするのですが、
PT時に切り上げその場維持でいくかSA維持でいくかどちらの動きを取る人が多いのかってのが
最近ものすごく気になってたりしたんですよ。
そんなわけで今のトレンドな動きってのはどんなのかなぁーって気になって片手街に行こうと思ってたんですよ。
告知チェック確認!わくわくしながらその日を待っていたのですが、
当日インできたのが0時を回るか回らないかの遅い時間に…
ぎぎぎぎぎぎg---!
ものっそい急いで準備して街に参加っ!
ぎりぎり剛テオ一回分はクエに行けました。
他の変種系統も剛テオみたいに明確に属性が通る部分があるといいんですけどねー。
残念ながら一戦しかできなかったけど、やっぱ他の人の動きを間近で見られるのはいいですね。
PTメンツがどんな動きをしているのか見るのが結構好きなのですが、
片手は特に他の人の動きを見るのが楽しいです。なんでだろう?
もっと街に参加しやすいように大きい酒場ほしいなー。

片手街の後はお腹ぺこぺこのままインしたので、コロッケをほうばりながらいつも通りにみんなでクエへ。
お久しぶりの約一名が見切れているけど、本体はハンマーだからいっか。
こっちも剛テオ。
大悪人には血が出ない仕様となっております。


これから週末に一本ぐらいは動画を上げていこうかと思っております。
このガンスの使い方どーよ!
なんとか討伐参考動画!
とかそんな中身のあるようなものはとてもあげたりできないので、
日常的な狩猟風景とかなんかおもむろに行った挑戦動画とかテキトーに上げていこうかと思ってます。

今回はがろーでレイア変種ソロ動画。
内容はがろーで挑戦二回目のものになっとります。
試行回数を重ねてうまくいったやつをあげるのは自分があとで見直すにはおもしろくないし
プロ用動画は他の人のを見てもらえばいいしで、本当は挑戦一回目のものをあげたかたんですが
アペカムで100%青会心!ふおおおおおおおっ!ぴかぴかッー!
強い!!! 気がする…
とかやってたら討伐まで40分かかるはめになってさすがに長くなりすぎたため編集こみこみの二回目のやつですw
カットした部分で落とし穴・タルG×2・エリア入った瞬間の発覚用に1個、離陸用に1個閃光をつかってます。
レイア変種の肉質、全体防御を考慮するとがろーはほとんど意味のないものはわかっていたのですが、
ひるみにくい相手にこのスタミナ消費でどの程度までやれるかチェックしたかったのでこんな感じに。
スタミナが足りないせいで妙にナーバスになりながらプレーしているさまは我ながらちょっと笑えますw
いつもはサマーを正面からだと受けてたんですが、この場合だとどんな対処法がいいんでしょうね?
首やお腹を狙ってる時に当たっているのは背中肉質とかとか?
こんな感じのカス動画でよければ暇な人は飯でも食べながらのぞいてやってください。
来週のうpがなかったらマッハで飽きたのかよーって思っていただければw

2009年5月19日火曜日

フルアルマが好きです

アルマガンナーを一気に強化だ!
虫汁が足りなくて射的。
腕は鈍っていないようだ。ゴルゴずくさんと呼んでもいいですよ。
すごい大量に虫汁あったはずなんだけどどこにいったかなぁ?
サブキャラのボックスにでも入ってるのだろうか。
お次は真髄がほしくてグラ変の尾っぽをひたすら切断!
あまりに出なくておかしいなぁーって調べなおしたら髄は出ない模様…
しっかり調べてから素材集めしないとだめですね~。
尾っぽ切断で定番居住区のフリーダム4に戻ってきたら隠密中のフレがいてびっくり。
祭りのシクレでもやってんのかなーっと横目でチラリしながらおぽ斬ってたんですけど、
後でかとんぼさんに言われてシクレ権があったのは蒼組だったということが判明。
時すでにお寿司。
今度はしっかり調べてからアカム変種。
ぽちぽち砲撃ボタンを押してれば倒せるので、ガンスで砲撃してれば幸せって人にはお勧めの相手。
わかりにくいかもだけど、SSのように右耳のあたりを狙いながら
右足方向に反動のノックバックで下がるように砲撃連射していけば
突き上げや回頭時の判定おぽびたーんなんかに引っかからないので快適です。
危ないのは謎のおもむろ突進だけど、そんなにくるもんじゃないし必要経費。
一人じゃダウンにあんまりこだわらなくてもいいので、足は気が向いたときにでも。
今日一日で強化終わらせてやる~!って思ってたんですけど結局真髄出ず…
この次のご来店にご期待くださーい。

ばっすさんがめそめそしてたら降臨w
さらっといじめているあたりさすがだと言わざるを得ない。
四人で行ったらいつも通り乱戦で適当にやっててもマッハで終わって驚き。
追加戦力が1じゃないのがでかいw
4人PTでなんかのクエに行くことがめっきり減っていたので、感覚を忘れていたのかもしれないなぁ~。
これならににずくさん一人がサボってても問題ないよねーwっと心ひそかに思うのでした。
実験はじまる!

2009年5月17日日曜日

A級になりました

やっとですよーやっと。
A級廃人の証、メラン一か所分の強化が終わりました。
結構前にうpしたアフロさん動画内でメラン装備してるのですが、
スロ穴も開けないままテキトーに使ってたんですよね~。
未強化のまま使ってるんです!って言ってもばっすさんはなかなか信じてくれませんでしたが…
これでににずくさんもA級廃人の仲間入りです。
頭以外は作成せずに眠っていたTP装備を有効活用してばっすさんオススメのルージュでキメキメ!
ルージュのほうがいい!っと言っていたばっすさんにどーよどーよと見せに行ったのですが反応がいまいちでした…
枕を涙で濡らしながら寝ようと思います。
メラン三か所強化できればA+になれますが一年ぐらい先の話になりそうですね。
ヌッシーへの道は険しいようです。

しっかし自分の周りの人はほとんど紅組ですねー。
祭に勝った時に寄生できないじゃないかっ!
正義は勝つ理論により蒼組が勝つので、またレウスのおしりにぴゅんぴゅん弓を撃つゲームが始まりそうです。
メガバズーカランチャー発射!!!

コツコツコツコツ。
麻酔ハメ全盛期にガチ部屋立てても全く人が集まらないことがザラだったために
もういいやーって作成をあきらめていた剛ベル武器がだんだん手の届くところまで見えてきたような気がします。
どれを作ろうかすごい楽しみなのですが、どれにしようか決めるのにめっちゃ迷いそうです…
本命:片手 対抗:笛 大穴:弓
うーん。

こっちもコツコツコツコツ。
もうすでに被ダメージがとんでもないことになってたり!
今回のコースはこいつに照準を絞って対策だ!とかすると意外な伏兵に苦戦したり…
どうしても倒せません!ってならない限りは速射あばばばするつもりはないですけど、
この分だと最後まで近接でいくのはなかなか覚悟がいりそうですね。
幸いキャラバンをこなしておかないとまずいですよー!って必須コンテンツじゃないので、
こっちもなんかだらだらやってれば年末ぐらいには終わってるでしょう。

かってにラストミッション。
今までありがと~ありがと~ノシシ

パリージョ^^v

そういえば結局この一言はいったい何だったんだろうか…

2009年5月16日土曜日

絶好調!ですね?

GW中に今月の分全部書いたからもう更新しなくてもいいんじゃなか…
なんて思っていたりしたやさしさポジのににずくです。

ぱ、ぱりーじょ^^v

覚えたスラングはくどいぐらいに使い倒すのです!
相変わらず腹ぺこ生活継続中。
スタミナがある状態ならなんてことない相性の相手でも、
スタミナが無くなった瞬間に立ち回りがどうにもならない相手もいる。
一方で普段とまるでかわらずに立ちまわれる相手もいる。
リーグ表の対戦結果をひとつひとつ埋めるような感じなのでひたすらサンプルがほしいのです!
そしてその過程で犠牲になるのが主にばっすさん。
がろー発動でににずくさんが空気化してもばっすさんが倒してくれるからいっかー!
そんなこんなの相変わらず寄生思考でございます。
絶望的にダメかなーって思っていたがろーランサーとガンサーですが、
ブーブー体術とオートガードでなんとかなりそうな感じです。
人間の手動ガードじゃ対象の攻撃サイクル的にぎりぎりスタミナチャージができない場面でも、
本当にガード直前までスタミナ回復ができるオートガードならさばききれるってのは結構ありましたね~。
オートガードってだけで忌み嫌われる方も中に入るみたいだからおおっぴらにいいですねよこれ!
とは言いませんが、使い方的には結構面白い部類なんじゃないかと思います。
とは言うものの、がろーランサーガンサーがものすごい効果的なんです!ってわけじゃないのであしからず。
結局火事場でいいじゃーん!ってなるんですけど、
普通に使うには飽きてきたのでちょうどいいおもちゃスキルなのです。

今週のKとんぼさん(仮)観察日記。
エアがろーの言い訳を実行中。

K > ににさん死なないかなーって思ってみたたら
一乙後、雪だるまになりながら中の状況を知らずにのんきにチャットしながらエリアインしてきたKさん。
その位置でのんきにチャット続けてたらたら危ないですよ!
雪だるまで火だるま状態。
熱いのかなー?寒いのかなー?
上手に焼けましたー♪
人が乙るのを祈ってたからさらに天罰がくだったんですよw

今週もかとんぼさんのムラっけが炸裂。
あんまりブログでネタにしたら申し訳ないよねーって思うんだけど、
ネタになるようなことをおこしまくってるんだからしょうがないwうんうん。
これでも一部分なんですよね~。
崖下祭りとかも書いてたら時間がいくらあっても足りない!
剛ベル戦とか画面内でかとんぼさんがちょろちょろ動くたんびに笑ってたなーw

2009年5月7日木曜日

シティといえば

まっさきに思い浮かぶのはシムティー。
子供のころアリンコ観察が大好きだったににずくさんは
なんかがぴこぴこ動いてるのを見てるのが今でも大好きです。
自由区の過密ランドでクエ出発口の周りを人が走り回ってるとちょっと幸せな気分になれます。
これだけ人がいるなら一人ぐらい転ばないかなぁ~なんて思いながらポケッとすることがあります。

で、まーそんなことだけを書くつもりじゃないんですが、
ばっすさんに剛なずち行くぞーメールを出して、そろそろ韋駄天の情報をあつめるかな~ついでに
ガンススレを久々にのぞいてみたらなんかすごいことになってるみたいですねー。

ここからは自分が特にオブラートに包まずに自分が体験してきて思ってきたことをつらつらと。
常連さんじゃない一見さんでの参加なので実際の深いところまではよく状況を知りませんが、
いっぱんぴーぽー視点だとこんな風に見えてたよーって感じですかね。

もともとはアーケードゲーマーだったので、週末なんかにみんなで遠征によく出かけてたんですよ。
身内どうしの対戦だけだとどうしても見聞や対策がかたよってしまうものなので、
よその有名人と対戦したりほかの地方の戦略みたいのを吸収して自分のなかに取り込もう!みたいな。
スレシティに参加する自分の同機はオンラインゲーム版遠征!みたいなかんじで、
いろんな人のガンスの使い方を見て、それを自分のなかに生かしたいなぁ~って。
初めて行ったのは夏か夏にちょっとはいるかな~ぐらいの時期だったかな?
結構人が行ってるのはSSなんか見てわかっていたので、
二時か三時ぐらいのシティが終わるんじゃないかなーって時間帯を見計らってお邪魔させてもらっってました。
一回!?ぐらいだったかなぁ。
22時ぐらいにお邪魔した時にふんどしだらけだったか、バケツだらけだったか定かじゃないですけど
なんか装備の品評会?ファッションショーなのかな!?
SSがどうだこうだとわやわやしていて誰かとガンスでクエに行きたいだけの自分は
うへあ~って気分になったことがありましたねー。
で、まったく別の場所、ゲーム内なんですけどガンスシティは身内臭がすごくてもう行かないよ~
って話を耳にしたことがあったので、その時にあの人はこういうことを言ってたんだろうなーって思った記憶があります。
全部が全部毎回うへーってなってたわけじゃなくて、
ほとんどの場合ガンスをかついで楽しくクエに行かせていただきましたね。
今でも不思議なのは雰囲気が2パターンあるのはなんだったんだろうって。
がっちゃんがっちゃんお祭り騒ぎみたいな時と割と粛々と行われてる時がありましたね。
参加時間によっても印象がちがうのかな?
何回か参加させていただいてるなかで、一人よく深夜までのこっていらっしゃるようで
一緒にクエに行くことが多かった方がいるんですよ。
またガンスシティに参加してその人とクエいけたらいいな~なんてひそかに思っていたんですけど、
何カ月か前?
ログは確認してないので定かじゃありませんが、
全チャ街の全チャがうざいですがそれとは別にガンスランス街たてましたー
みたいな感じでガンスランスシティが立った時があったと思うのですが、
その一文を見た時に、シティの立て主が何の疑問も持たずにこんな一文をさらっと書いてしまうのはやばいなーって。
これは危険なことかもしれないって直感ですね。
なんかあやうい感じがするなーって思った時はさささーっと引いちゃうタイプなので、
それ以来ガンススレもあんまり見なくなって、スレシティにお邪魔しようって感じにはならなくなっちゃいましたね~。
何を言いたいのかもよくわからんのですが、実情を深く知らない自分のダイレクトなシティ感想はこんな感じです。

今晩?明日の晩?
どうやら話し合いがなされるようですが、うまく話がまとまるといいですね。
何かの行動を起こすって時は周りが思う以上に本人はエネルギーを使うもんですからねー。
大丈夫かなぁってちょっと心配にもなります。

自分でも思うぐらいに思っていることを無責任に書いてみましたが、
誰かが行動に移そうとしているときにほんの片足でも突っ込んだことがあるのにしらんぷりしてるのもあれだし。
かといって話し合いの場によくわかってないままお邪魔してもあれだし。
見て見ぬふりするよりも意味分かんない文章でもここにぐらいには書いておこうかなと。

本文を読んで不快に思われた方がおりましたら、本当に申し訳ありません。
こいつ何言ってんだよー等々ありましたら、匿名でも結構ですのでコメントにでも書いていただけたら。

さーて、剛ナズチの為に英気をやしなうぞーーー!
今日の為にざざみをいじめ続けた謹製装備が火をふくじぇー!

2009年5月5日火曜日

修行

一戦目をこなしげろすの体力が少ないことを知ったPTメンバー。
誰かがなにかを言うこともなく、なにかを示し合わせたわけでもなく。
ものすごく自然にかとんぼさん一人がげろす担当に。
なにかやらかしてくれるのを期待しているのは自分だけじゃないのかもしれない…
絶好調!
罠死亡とかミッション失敗の画面を見ながら笑い転げてましたw
最近は普通にクエクリアーするよりもなにかやらかしてクエ失敗しないかなぁ~って期待しながらプレーしています。
あまりにフレンドリーなキャラのせいでかとんぼさんが大剣ランカーだってことを忘れかけたりしますが、
本気でやってるときのかとんぼさんはさすがだなーって思うほどうまいんですよね。
なぎ払いをワンクッションはさむのがうまくて、自分が同じ大剣を使ってクエいくと
こちらが1出して次の態勢を見てる時間にかとんぼさんはプラスなぎ払い派生を当てながらも
次の攻撃行動がこちらよりも大幅に遅れるってことがないんですよねー。
まじめにやるとうまいのに普段は天然やらかしが多い!
がろースキルがついてないのにお腹ぺこぺこになってる姿を何回見たことかw
ほんといいキャラしていると思いますw

久しぶりの鬼っ子クエ。
二頭とも戦ってて面白いモンスなんで結構好きなクエです。
この武器構成で行ったのは初めてだったかな!?
改めて笛の旋律効果ってのはすごいもんだなぁ~っと思った。
三井さんラージャンのスタンマダー?
ににずくさんはラージャンを笛でスタンさせたことがありません。

SSだとわかりにくいかもしれないけど、原種がものすごくミニマムだった。
ちっこいヴォルさんはやさしさの塊すぎて異常なほど戦いやすくて助かります。

修業の成果を今こそ見せる時だー!
結果はあえて載せないw
続きはwebで。
ばっすさんが一生懸命ギザミと闘ってた頃、二人は夢見心地で焼かれていた。

2009年5月4日月曜日

スナイポ

次はなにをやろっかな~って広場と工房をうろちょろしていたあとに
rionさんと書物クエ6/1500回
途中でばっすさんとも合流してすべからく終わらせた後に
デンジャラスクエとかいろいろ行ってきた。
ミラの足元でつんつんしてたら妙に頭の上でぴかぴかと拡散弾が炸裂してたんだけど、
どうやら意図的に狙われていたようです…
なんかおっかしいなーとは思ってたんだけど犯行現場を取り損ねた…
このブログはばっすさんがどれだけ外道かを世の中に知らしめるために存在しております。
二人にそそのかされて!?
いや、まさか二人とも冗談で言ってはみたものの本気で行くとは思わなかったのかもしれない。
きっと内心あふぉかコイツー!っと思ってたかもしれないけどがろーガンサーでとくのーけつテオ。
本気でまずいと思ったのが中間距離粉塵爆破。
スタミナ的にガード一回分しかないのでいつもみたいに悠長にガードができないのです。
武器をしまってハリウッドも不可なので、色を確認した瞬間に踏み込み突き上げとステップを使って
懐に潜り込むか離脱しないとアウツッ!
ぴかぴかエフェクトのためにいろいろなものを捨てなきゃいけないので良い子はマネしないでください。
戦力にならないどころか邪魔ですらあった気もするが、奇跡的に死ななかったからよしとしよう!…ホントスミマセン
ひたすらマゾいだけだったので、もう二度とがろーガンサーで行くことはないでしょう…
何事も経験ですよね!

夜の部のピアスクエは鈍器でグラビ。
滅多打ちの大変さから想像はある程度してましたが、やっぱり大変なクエでしたね~。
奇跡の起爆女神とかルートを間違えてイーオス死とか今日も伝説を残してくれたKさん、
激戦を終えた酒場での貴重なワンショット。
かと…Kさんは白い子がお気に入りのようです!?

手に入れたがろーピアスで火事場がろーランサーはじまる~!
とわくわくでクエに行ったのですが+1だと普通のエフェクトなんですね。
青いエフェクトがぴかぴかしないとがろーの窮屈なスタミナを我慢することができません!
サヨウナラなんとかピアス…

2009年5月3日日曜日

毎日更新!?

暇なGWを過ごしているんだからブログぐらい毎日更新しようとおもっていたけど、
はやくもめんどくさい病の症状が出てきているような気がしなくもない…
ピコーン!
こういうときはSSを多めにはってお茶を濁そう!
第何章だっけ?の本を取りに行った時。
バサが闘技場に出張するのはめずらしいことです。
何気に結構面白いクエだったりする。
エリアに入った瞬間にバサが埋まってるとなんかニヤリとしてしまいませんか?
こいつこんなところでなにやってんだよwみたいな。
ににずくさんとかとんぼさんの友情のツープラトン攻撃。
固い絆で結ばれているため、どんなモンスターも粉砕する!…はず。
アプなんとかと同じぐらいのサイズのヒプノック繁殖期。
これぐらい小さいとマッハついばみで暴れまわっててもかわいさでゆるせる気がする。
できることならペットにしたかったなぁ~。

2009年5月2日土曜日

ににずくは見た

\キャーかとんぼさんカッコイイー/
シーンを撮っていたらたまたま外道犯行シーンが撮れてしまいました…
一世一代の見せ場がこんなこんなひどいことになるだなんて。
どこかに信頼できるフレ落ちてないかなぁー。
ああ~、こんなひどいことをされてかとんぼさんかわいそうだな~。
ほんとばっ〇ゅさんは外道だなーって思っていたら
忘れ物王がなんか言っとる…
やっぱり多少タル爆で刺激を与えておいた方がいいような気がしますね。
んんん!?
もしかしてタル爆で記憶喪失にでもなってしまったのかな。
このPTでまともなのは自分しかいないのか…
ににずくさんはより一層気を引き締めるのでした。

2009年5月1日金曜日

----

あらゆる武器の立ち回り、すべてが自分を一回りスペックアップした人でした。
いまでこそ自分の中のガンスのイメージがミーハー武器って感じになってしまいましたが、
かつて自分がガンサーに抱いていた実直な感じを残していた数少ない人だったと思います。
自分も含めてですが自分のものさしを持たずに他人と自分を比べて他人のプレイスタイルがどうだとか、
自分のガンスの使い方が至高。みたいなものをたまに見たりします。
でもこの人は自分の中にある軸がブレない人でした。
確かなものさしを持っていたんでしょうね。
こういう人が本当のこだわりプレイヤーってやつなのかもしれないなぁっとよくその姿を見て思いました。

自分が韋駄天をやり始めたころ何度も上位に名前が出ていた方だったので、ひそかにライバル視していました。
自分の順位や周りの順位なんて目もくれずにただ自分の方が上の位置に名前があると
かかか、勝ったー!って喜んでいたころが実はあったんですw
パッと出の人に負けようが自分の順位が何位だろうがあんまり関係なくて、
何度もランクインしていて明らかに地力がある人と自分はどれぐらい勝負できるのかなー?
というのが楽しみで最初の半年ぐらいは韋駄天をやってました。
その後一緒に遊ぶようになってから信じられないぐらい短時間であっけなく好タイムを出していくのを見て、
この人には勝てる気がしねーって打ちのめされるわけですがw
自分もそんなに韋駄天に時間をさくほうじゃないのですけど、そんな自分から見ても意味がわからないくらい
短い時間でタイムを出してきて憎らしいほどにシレっとしてるんですよね~。
「調子はどうですかー?」まさにドS。
もくもくとリタマラをしないとタイムや順位が出ない自分とは根本的に差が…

復帰を待ってますよ!とかは言いません。
周りが待とうが待つまいが自分の意志でまたやるかやらないかを決める方ですからねー。
まだまだ一緒に遊びたかったな~。
って文章に打つだけでちょっと軽く泣けてくるしキャラも違うからこれぐらいにしよっかな。
あんまり湿っぽいこと言っても次に会った時にはずかしいしなぁーw

暇です暇です暇なんです
暇ですね?

誰でもなんちゃらの日をかってに楽しみにしています。

そ、そういえば!となりのいえのへ…