2010年2月28日日曜日

こけこけ

うあー、昔の動画を見直していたら頭が痛くなった。
あれかな、倍速とかで見てたから目が疲れたのかなぁ。
先週のダイジェストはもうちょっと後で・・・

今日はよく謎クエに行った。
広場でプレーする機会が増えたから、謎クエに行くことも増えましたよね。
特にコレだ!って目的物はないんだけどクエを発見すると無性に行きたくなってしまう。
ばっすさんの室伏ハンマーを見るのが楽しみです。
謎赤はまだかー!

足元がお留守ですよゲー。
拡散弓は妙に接近するのが結構楽しい。
まだまだニーズのありそうなクエだし、もっといろいろなおもしろアイテムを見つけたいところ。
とりあえずしばらくはこれでご飯を食べられそうだなぁ。

2010年2月27日土曜日

シルバーチャッカマン

それでも、豆鉄砲のためなら戦える!わけがない。

出力調整から上がったら現れたばしゅ美さんとそうかのクエ。
ねりねりやってようやっと蒼10までこぎつけた。
銀はいまだに見たこと茄子。
やったぜ豆鉄砲!
アレですね。ガンス()とか言ってるから報酬がでないんですよ。

右爪を意識しないのは動きとしてどうなのって話なんだけど、
意識しすぎたかなぁってちょっと反省したチケアクラでの一戦。
例外の状況もあるってサンプルが取れただけでもよしとしよう・・・
虹色どこー?もしゃもしゃ。

めっちゃ久しぶりに白茄子。
ばっすさんが茄子のなんか防具を作るって言ってた。
ガンナー足とかばっすさんが好きそうな感じがするんだけど、何を作るんだろ?
茄子装備って一年半ぐらい前に韋駄天で使う用にイヤイヤ胴装備だかを作ったぐらいだなぁ。
そういえばほとんど作成したことないせいか茄子防具の名前が全然覚えられない。
ヴぁなんちゃらかんちゃらとかシュなんとかかんとか。
覚える気がないってのもある。

2010年2月26日金曜日

それって七夕?

素敵なBGMを聞くためにアフロメンのマイハウスは増改築を行わないでやってきたんだけど、
そろそろボックスの容量がががががg1
ラスタポイント使ってBGM選択とかどうでしょうかね。
一曲一万ポイントまでなら出しますよ!

新しい謎紫クエ。
げりょ原種捕獲*2・げりょ亜種討伐*2・ケルビ*4とかそんなんだったかな。
死神の抱擁だっけ?だかが付いててためしにランスソロで行ったときはマッハでちんだ。
怒り時の連続飛び上がりがやばかったw気がついたらそこはBC。
やっぱガンナーですよガンナー。
ついばみ時の足削りにうっかり触れるとちょっと死の香りがするんですが、
お試しで行った二人がきれいに動いてて滞りなく終了。
既存のやつよりははるかに楽でえかった。

せめて・・・せめて蒼はほしいです・・・
ガンランスの神様。
もしいるのなら・・・どうかににずくのこの小さな願いを聞いてください。

「ばっすさんに出るはずだった真骨頂を全部こっちにくれ」

でねー!なにが真骨頂だyo!
そろそろ素材の名前に八つ当たりする時期です。

2010年2月25日木曜日

涙目っしゅ

そうだ。
紳士的な立ち振る舞いを継承するなら見た目からも入るべきだよ!
ゴスペルとかなんかやさしそうに見えないかな・・・
割とどうでもいい理由でゴスペル装備の使用途を珠の入れ替えで変更。
入れ替え用の剛力をえっちら集めていたら、ついに剛体の数が300の大台に乗った。
剛体10個で剛力1個と交換キャンペーン!とかやんないかなー。

ガンサーざまぁなクエが配信されてましたね。
なんか出会ったばっすさんがいきなり疲弊していて笑ったw
ガンサーってレウスが好きなイメージがあるから、
思う存分レウスを狩ってくれという運営のやさしさなんですよ。きっと。
睡眠剣で分断して最初は蒼も含めて両討伐。
亜種ちゅえー!
後半は銀のみ。
雷光よりもベル槍だよねーって話をした気がする。
下手に確率高いよりも、2%だとすでに出ないもんだと思えるから気が楽でいいや。
半年後に完成しているかもしれないししてないかもしれない。
そんな長期イベント。

2010年2月23日火曜日

流れ流れる

よくよく考えたら、別にモンハンに絶望してやめていったわけじゃないし
自分はいつも通りのことをやって駆け抜けていけばいいかなーとか思った。

踏み込む勇気がうんちゃらかんちゃらとか。
とりあえず夢の中に行きそうな霞さんを強引に回収して、
ばっすさんと三人でいろんなクエへ。
あんまり誘いすぎると寝不足で体調不良になりますねw

霞さんが落ちた後にばっすさんが手伝ってくれるって言うからバレンタインのであ行ってきた。
時間ないから明日ソロでやろうとおもっていたんだけど、
あのガレオスフィーバーの中でやるのはおっくうだなぁって思っていたから正直助かりましたね。
ばっすさんもたまには人の役に立つことがあるんですね^^^b
うそです。すみません。ありがとうございました。

今、インしてばっすさんとチャットしながら片一方で記事かいてるんだけど、
ばっすさんが「ばっすさんはネ申」って書けって言ってるから書いとく。
まじゴッド。頭のネジの取れっぷり的に。

2010年2月22日月曜日

ありがとう お元気で さようなら

アンドレさんが引退しちった。
最後の最後まであの人らしかったなー。
モンハンってものを抜きにしても、これだけ一本自分の軸を持ってる人はなかなかいないだろうなぁ。
振り返っていろいろ思い出しながら書き出すと止まらなくなりそうだし、
しょんぼりしはじめるからまたいつか。

長い間本当にお世話になりました。
新しい環境でも日々の生活が彩りに満ちたものであることを祈っております。

2010年2月21日日曜日

震える指先

なぜか妙な緊張感に包まれている。
あんまり緊張することってないんですけどねー。
変な恐怖感かもしれないw

でねー
どうも素材を目的にこのゲームをやるとかったるくなるから再来週ですねw
ガンナーが混ざっているときのナズチで近接火事場って
ものっそい恐ろしくて自分はまずやらんのですが、ばっすさんは格がちがった。
突進に巻き込まれて乙ればいいのにw

ばっすさんにむりやり鈍器をやらせて普段とは違う獲物の分担で剛レウス。
新鮮ってのもあるし、これまた違ったものが見えてくるのが楽しい。
でもやっぱ圧倒するならハンマーだなぁ。
背中肉質に回収されてるっぽいのか切断一人だと尾っぽ切るまで時間かかってめんどいやw
羽二枚分を意図的に攻撃を振り分ければなんとなくどれだけダメ取ってるかわかるんだけど、
ホストじゃなくても思ったよりも攻撃があたってるもんなんですね。
かなりスピードが速いからもうちょっと外れてるもんだと思ってた。

偲ぶ会。

2010年2月18日木曜日

ぬけがらずく

まさに上の空。

焦点が定まらないまま尾っぽシュー。

気迫がこもってないため爪強襲がよけられない。

尾っぽどころではない。

ああ~。
ショボン玉( ´・ω・)y━。o ○(´・ω・`)ショボーン・・・

2010年2月17日水曜日

振り返ればそこにるーげき

ふぉおおおおおおおおおおお!
いろいろやることができてそっちに集中して一気に仕上げるために禁モンハン。
2・3日で終わるかなーなんて思っていたんだけど、
予想以上に手間取ってしまって約1週間ぶりでのクエに!
モンハンやらないとちんでしまう病にはつらい時間だった・・・
タバコをやめられない人の気持ちがちょっとわかった。
もう病気ですね病気。

久しぶりにマイトレに踏み入れてみたらブタが余裕でなついてくれない。
まぁ病気になってなかっただけマシだと思おう。
そして・・・狩人珠が劣化しはじめてて泣いたw
なんかポイントがもりもり減っていたけど、あまり深く考えないようにしよう・・・
そういうこともある。

週の最終日だったからこれやっておけクエある?
って聞いて行ってきたオススメのどすらんぽっぽ変種とぬこの群れのクエ。
モリモリ紅玉が出てウマークエですねこれ。
祭り防具系で大量に要求されたりするから地味にありがたいですよね。
どうせならもっと早くこのクエ実装してほしかったw
樹海に剥ぎ取り装備でこもるのは地味にめんどくさいんですよ・・・

やばいやばい。
自分の動作自体は久々でも違和感なくプレーできたけど、
最初4人PTでの他人の位置や状況とかが全然把握でけんかった。
ばっすさんの背中を斬りそうになったことが何度あったことかw

新しい謎赤クエに初めて行って来た。
ガルルガの頭破壊が失敗条件にあったんですよ。
このSSのときみたいに水平砲撃をしてたまにるーげきほーをぶっぱしてたんですが、
おもむろにぶっぱしたらチャージ中にガルルガの頭がこっちのほうを向いてきて・・・
*:.。.:*゜:. (*´ω`*) .:゜*:.。.:*
思っていたよりも頭やわらかいんですね・・・
もうちょっと考えてプレーしてくださいね^^^^^;;;;
赤石が一個ほしくなってから早一ヶ月。
謎赤クエと遭遇するときが必ず時間ぎりぎりなんだよなぁ。
どうやらめぐり合わせやご縁がないようですw

日付が空いたから今日から記事の実時間を合わせるようにしたのと、
サムネの大きさを変えてみたけどどうなんだろう。
1024*768で崩れたり突き抜けたりしないようには気をつけてるんだけど、
エラーが出てたりとかなんか表示がおかしかったときは誰かおせーてください。

設定ファイル保存するまえに軽くいじろうとしたらやってもうた\(^o^)/
あああああああああああああああああああああああああああああ
一応ずいぶん前のやつに戻しておくけど、もうエラーとかいいや・・・

2010年2月9日火曜日

ばしゅ美

新新青?
便宜上なんて言っていいのか謎なんだけど、
新しい謎クエの青に初遭遇したので行ってきた。
マストの確認だけして何も考えずにラスタを連れて行ったらカオスになったw
盲目的に擬態化してるバサルに突っ込んでいくんですね・・・
中身は下位クエなので強引に押し通せるし、
慣れてしまうとヴォルよりもさらにサクサク回せてよかったですねー。
ヴァルキューレは夢のまた夢だから、
青石をためて制限クエなんかで未強化品をせめて使おうかなぁ。

謎青をちろちろとやってたら広場がドス黒い邪気に包まれて
現れたばしゅ美さんとクソクエフィーバー。
どの武器種においても好きな武器を一個上げろといわれたら
とてもとても答えられるもんじゃないんですが、
片手剣の中で思いいれがある武器は何って聞かれたら
間違いなく絶一と答えるでしょう。
今でこそ豊富な龍片手の中で埋もれていってしまいましたが、
まさに決戦兵器と呼ぶに相応しい強さを誇っていた時代があったのです。
斬撃音・フォルム・属性エフェクト・ピーキーなスペック。
すべてが美しくまとまり、ににずくさんの心を鷲掴みにしていたこの一振り。
メジャーうpのたびに強化されていないか確認するのが楽しみだったんです・・・

真封龍剣【絶一門】: 210 0% 龍 770
クヴァル・ゼーレ    : 210 0% 龍 770

ガチャ片手の中に見てはいけない一本があった。
これで強化が期待できなくなってしまった。
ああ、知らなければよかった・・・
ああ、気がつかなければよかった・・・

終わった・・・

もう絶一が先に進むことはないのか~。
なんか黒い甲冑に身を包んでシュコーシュコー言おうかな。

相性ってものもあるんだろうけど、想像以上に爆発してウキウキに。
攻撃うp旋律?
(*-ω-)。o○(知らん種でも食ってろ) 
豆鉄砲よりは強いですぅ><b

HRPが稼げそうな感じがするクエへ。
乙ったら名前晒してやるじょーって思ったけど普通に終了した。
71ぐらいだともう街ヤマさんなんかでモリモリできるのかな?
装備の趣向なんかも自分と全然違ってて、
改めて人の好みというのは多様なものだと実感する。

絆が発動しないと死んじゃうのでメインキャラでインしてくださいね☆(ゝω・)vキャピ

2010年2月8日月曜日

三分以内抽出

メカドレさんの捕獲は早ければ早いという戦術の基本を守り即捕獲。
プーギーと青とか、そんなクエがあることにまったく気がつかなかった。
クエの受注ウインドウはほんと早急に何とかしてもらいたいなぁ。
モンハンをやるときはいくつか状況が違ってたりするんですが、
モニターから結構離れてプレーしているときがあって
その時は受注ウインドウが軽く背景が透過しているせいで文字がものっそい認識しにくい・・・
そんなわけで目的のクエ以外がぜんぜん目に入ってこないんですよね~。
お目当てを探すだけで精一杯です。
ちょっと撮り方を変えてテストがてらに撮った一枚。
かっこいい一枚を撮ってやるぜ~とかそんなのはどうでもよくて、
いかにプレーに支障をきたさないように一場面をそのままくり抜いてくるかってのを重視です。
できることならSSを撮るんだ!って身構えるんじゃなくて
全部オートでやってしまいたいぐらいだw

渓谷では相変わらずのメカデストロイっぷりで、
不自然物のなかのサボテンを弾かれ無効なら壊せるとか言いながら伐採していたのには驚いたw

虫強すぎワロタな状態。
ガンスフルフルの真の敵はカンタロスやランゴスタ。
クソ装備がロールアウトするたびに消費されていく音無Gのためにも上皮は常時募集中なのです。

多少の被弾をしながら頭に行くのと、
ノーダメだけど後ろ足を斬ってるのってどっちがいいんでしょうかね~。
剛種だったらマイナス属性で後ろ足斬ってたらあふぉか!ってなるんでしょうけど・・・
ににずくさんは頭に行くと被弾しまくるときがあるから結構疑問なんですよね。
轢かれるぐらいだったらおとなしく後ろ足オンラインしてたほうがいいかなぁってw
別にSS撮ったときのプレー中にそんなことを考えていたわけじゃなくて、
実際は麻痺んないかな~ってデンプシーで適当にぶんぶん振り回しプレー中だったはず。

ばっすさんのポーズがもう少しで2getズサ-のAAっぽいなぁって思った一枚。
お互いがお互いを気遣いアイテムの交換を!
なんて素敵なシーンじゃなくて、クソアイテムのなすりつけを同時にする二人。
ブタが持ってくる意味不明アイテムはどうせ捨てるぐらいなら他人に渡してしまえー^^^
ホットドリンコをあげたらLV1 散弾になってかえってきました。

ガンスはないわー
双剣はないわー

ラージャンは楽しいなぁ( ^ω^ )ニコニコ

2010年2月7日日曜日

ウォーターハザード

龍王剣様さえあればなずっちょの角破壊もゆゆう。
なんとか今週中に剛ヘベー作りたかったんだけど、
はぎはぎしても玉がなかなかでないからめんどくなって再来週作ることに。
来週は71ナズチが来てくれるはずだ。ウン。

リアルエクディシスの強化費用に絶望しているrionさんがちょっと面白かったw
最近追加された強化先はなかなかに高額なのが多いですよね。
50万超えると強化しても元が取れるのか考えちゃったりとか・・・

ホンキで全然よけられなかった一戦。
回転おっぽに反応できなくて、おかしいなぁ~なんて思っていたら
突進まで反応できなくなっていたという・・・
負のスパイラル発生!
池ポチャでござる。
全然関係ないけど部位破壊でちぎれる尾っぽの中で、
レウスの尾っぽがいちばんおいしそうに見えます。
揚げ物にしたらいい感じな気がするんだよな~。

2010年2月6日土曜日

虹色ッタ

虹色鉱石を求めてチケアクラへ。
自分以外の三人の方は同じ猟団だったみたいなんですけど、
なんか楽しそうにやっててすごいうらやましかった・・・
知らない人とやるときはかなりぶっきらぼうなんですが
自分も混ざって相槌を打ちたかったなぁw

管理人がそれこそ毎日ってペースで着替えるようになった。
たまたまなんだろうけど、特に仕様が変わったとかそういうのはないですよね?
自由選択できる日はまだですかー。

そうそう乙ることはないだろうと思っていても、
他人がリクした逆襲クエで火事場は結構ヒヤヒヤするw
そういうときに限って地中怒りの早出し突き上げが来たらどうしようとか
最悪のビジョンばっかり頭をよぎってしまう。
安全第一!いい言葉だ。

メモナスで消滅した後に雪だるま状態でエリアイン。
どう見ても超高高度から落下しているのに着地時に雪だるまが残っているのはなぜか。
ギアノスが吐く物体はそもそも雪ではないとか。
そういやドスギアノスが存在しそうなころとかあったなぁ・・・
バージョン2.0「ドスギアノス失踪」とかだっけか。

2010年2月4日木曜日

四足歩行でもいいよ

教えてくれごひ。
俺はあと何回ナズチを狩ればいい?
俺はあと何回ランボとスティック上を押せば狩りから開放されるんだ・・・
キャラバンガンスを作ろうにも銅鉱石が絶望的に足りないというこの状況。
ひたすら201航路をやりすぎて悟りを開きそうになったけど、
一応目標だったⅤまでは強化を完了した。
十分!十分!
Ⅵは素材というか、精神衛生上強化は無理ですねw

なんだっけ?なんかGWのときのイベントが再配信されてて、
せっかくだからなんとなく個数を確保。
当時はめんどくて作らなかったヒュプノブレイドで無双状態。
寝る子は育て。

初見二人で剛ヤマさんに初挑戦。
どこぞの誰かが言ったように二足歩行してくるとかそれぐらいはっちゃけてくれてもよかった気がする。
2戦やっただけなんでなんともいえませんが、とりあえずぐるぐる回転するやつがやばかった。
原種だと最下層からの移動時にやってくるぐるぐる回転して上昇するやつを
剛種だと通常交戦時に頻繁にやるようになってましたね。
ガードできるんだけど、安定ガード方向が謎すぎてニヨニヨ。
逆に言えばそれ以外はガードがあれば無難にやり過ごせそう。
ラヴィみたいに、発想じゃなくてパターンで動くタイプの相手かなー。
rionさんが最終的にランスと笛で撲殺になるんじゃ・・・みたいなことを言ってて、
そんな悲しいことを言うなよ少年!なんて思っていたんですが
さっき調べたら本当にそうなってて笑ったw

2010年2月3日水曜日

素材収集妖精

普段は素材集めの合間なんかに疲れたな~とか
飽きたな~なんかで音楽を聴いたりで一息入れたりするのですが、
ここ最近はほんともくもくと素材集めをやってる気がする。
なにがそこまで駆り立てるのか本人もよくわからないw

今日からクラフトの作成がでけるー!
ってなことでインして早々にクラフト作成作業に着手。
おいー、複数出るならあんなにカフの素集めなくてよかったじゃん!
なんて思ったんですが、単純にしょっぱなの運がよかっただけらしい。

作成費用の高さに軽く恐怖を覚えつつも強化素材集め。
なんか地味に手持ち数が少ない素材を要求されまくった・・・
陽光石・ドスヘラクレス・フルベビ漬け・キリンの上皮・魚竜種の鋭牙
この辺がなんとな~くいやらしい感じだったw
フルベビ漬けをマカで作成しつつキリン上皮を求めて穴ハメ。
さっそく昨日作成のガン装備の出番が来た~。
散弾に狙い撃ちの効果ってあるのかな???
一石二鳥の集め方に、我ながら頭いいじょーなんて自画自賛でニヨニヨしていたら、
ふと立ち寄ったキャラバン調合屋の本日調合にキリン上皮があったという・・・
あるんだったら先に言ってくださいね^^^;;
なんか気がついたら枯渇していた魚竜種の鋭牙はサブキャラのボックスにあった。
在庫過多→エクストラボックスに投下→サブキャラのボックスに放置
この流れでサブキャラのボックスに忘れられた素材がひっそりと眠っていることが多々・・・
陽光石も大量に入ってたし・・・
こんな感じでふと見たときに剛翼が100枚ぐらいボックスに入ってないかなぁ。
箱あさりついでに虹色だったからアフロメンのキャラバンをちっとやって胆力げとー。
あの兜の中にはアフロヘアーがこれでもかと凝縮されているはず。

無事完成した装備がこちら。
---------------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
衝撃のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 音無珠G
クラフトFメイル          Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラフトFアーム          Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラフトFコイル          Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
クラフトFブーツ          Lv7  123  ●●● 天壁珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:526 スロット: 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,業物,状態異常攻撃強化
絆,ガード性能+1,耳栓,挑発
---------------------------------------------------------------------------------
基本的に自分の装備はまずセミフルで使うことが多いのですが、
クラフトでスキルを考えるときは本当に困った・・・
大概の微妙装備を作るときはどれかの武器種に照らし合わせればなんとかコンセプトが出せ、
一応の使用途みたいなものを見出せたりするのですが。
困ったことにクラフトは四部位で業物と状態異常攻撃強化が発動する!
どちらかをなかったことにすればいいんだけど、両方のスキルを意味のあるものにしようとすると
さてどうしたもんかな~っと・・・
苦肉の策で無理やりガード性能を発動させて状態異常ガンス専用(砲撃微妙品)にすることに。
頭はいつも通りバラバンでもいいんだけど、なんか挑発付けてやる気満々さをあっぴるするために衝撃のピアスで。
状態異常があって砲撃が微妙というとスカーレットとか、この間のフェアリィなんかにいいのかな?
いいのかな?ってよりもう無理やり使うからなんでもいいやw

あああああああ
そういえば攻撃力が高くて状態異常があって砲撃が乙ってるガンスが一個あったわ・・・
うっはー作るのめんどくry