2011年2月24日木曜日

2/24--【MHF】収さん!穫さん!やっておしまいなさい!

世の中なにが幸いするかわからないもの。

おもむろにハーヴェストの強化がきましたねー。
腕と腰のスロットが増えないというものすごい絶妙な強化ですが、
セミフル使用の自分としては防御うpと胴足スロ増加はかなりの超強化。
今年一年もハーヴェストで戦えるわー。
このタイミングで増えるとか意味がねえ!
って作成当時思った収コインがついに火を噴く。
半分で済むならいつかガンナーも作ろうかな~ってコツコツ貯めていた素材もあるので、
集め始めれば結構サクサク強化できそうな予感。

しかしながら今週はやることがいっぱいすぐる・・・

2009/12/27 13:01:25 ににずく ふえろー
2009/12/27 13:01:29 ににずく ふえろぅ
2009/12/27 13:02:14 ににずく *:.。.:*゜:. (*´ω`*) .:゜*:.。.:*
2009/12/27 13:02:26 ににずく 収が二個になった
2009/12/27 13:02:37 Basch おめー
2009/12/27 13:06:46 ににずく 穫は一個だた
2009/12/27 13:07:15 Basch あらー
2009/12/27 13:14:45 ににずく 世の中そんなに甘くはなかった
2009/12/27 13:15:01 Basch うぬぬ
2009/12/27 13:15:39 アンドレ 採取の方をあと500集めればいいじゃないですか~

納品時の懐かしログ。
もうちょっとわめいた気がしたんだけど、ばっすさんはよく二個出したとか覚えていたな・・・

高地で角が壊れたばそちゃそを量産。
準備も含めて一回5分ほどなので一時間で12回。
残りの必要数と確率から考えると@20時間ほどで角が集まるな(´・ω:;.:...

角フィーバーこいこい!

一日の95%ほどを謎ばんちゃんで消化。
意味のわからない連戦にそろそろばっすさんがブチ切れてもいい頃なんだけどw
HCげろすとかやることがいっぱいあるはずなのに付き合ってもらって・・・

( ゚д゚)ハッ!

後で高額請求が・・・

超レアアイテモを一発ツモ。
どうやら溜め込んだツキをいらないところで開放してしまったようだ。

ばんちゃんエンドレス終わった後にHCげろすに一回行ったんだけど、
ミートソースのスパゲティを食った後の子供みたいな顔してますよねー。
おっぽフリフリした後にドヤ顔で歩いてるの見るとなんか笑えるw

2011年2月23日水曜日

2/23--【MHF】グレンゼピャー

らび装備の見た目を黒で統一すればやる気もあがるんじゃないか!
グレンFXアームつーくろ~。

そんな風に考えてしまったのが運の尽き。

タカネキチョウは高値貴重♪~(´ε` )

グレンなんとかさんの装備でしか使わないせいか、
高地は渓谷ほど採取に行ったりしないですよね。
爆雷針で爆発しながらてふてふ採取。
生産時の採取時点ですでにめんどくさい臭が・・・

そして始まる糞リーゼント破壊作業ループ。
二週間前からすこーしずつばんちゃんに行くようにはしてたんですけどね。
まあ集まらない集まらない。
教えてくれ五飛。俺はry

昨日3時間ぐらいやって出たアルティメット角は一個だった(ヽ'ω`)

謎ばんちゃんが来たらサブクリで修行僧するわ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディゼルFスーツ     (TP2)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
グレンFXガード      (FX)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:501 スロット: 火:4 水:9 雷:5 氷:5 龍:1

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】
--------------------------------------------------------------------------------------

「完成すれば」こんな感じの構成と見た目になる予定。
武器スロなしで大4構成にもできますよ!!!
特3派にも大4派にもオススメの一品!

完成すればなッ!

もう大3るー風圧とか回避性能とかでいいわー。

というかもうらび行かないですしー。

ガンとかやらないですしー。

il|li(つω-`。)il|li

2011年2月20日日曜日

2/20--【MHF】もぎたてカイザー鱗

月日は百代の過客にして、行かふ年もマタタ(`ェ´)ビャー

蒼レウスなのに色が黄色だったりとかとか
そんなこともなかったHCレウス亜種。
一回だけ様子見でやってみたけど、
バックファイアの時に眼が赤いような赤くないような・・・

カイザー鱗もぎとりのためにひたすらHC変レウスの足を射抜く作業。
近接と違ってガンナーなら特に食らうものもないし、
即死の恐怖に怯えたりもないので気が楽っちゃ楽なんですが
緊張感がないまま連戦していくと、だんだん足とか狙うのがめんどうに(´-ω-`)

背中の弾肉質がどーたらこーたら適当な理由でもつけて、
ノーロックの水平貫通でもやろうかと脳裏をよぎる・・・

みなぎる優しさオーラが具現化(*´ω`*)
カイザー鱗同時二個剥ぎの奇跡が起きたので昇華ですよ。

SR700か・・・

λ.......トコトコトコ

2011年2月17日木曜日

2/17--【MHF】更新したフリ

予約品の配送予定を確認してたときに見て思い出したんだけど、
ゼノギアスのフルオーケストラのなんちゃらかんちゃらサントラも
後一週間ぐらいで発売でござるよ。

ちょっと前にゼノなんとかの話が出たとき、
ついでに書いておこうと思ったのにすっかり忘れてた。

右爪を破壊したら黄金の右が使えなくなるとかどうでしょうか?
部位破壊によるアドバンテージが取れるモンスターって
なにげに古龍種が多いのか・・・

( ゚д゚)ハッ!

HCクシャは翼を破壊すれば飛べなくなるな。

なんか一週間ぐらい前にHC大剣つくるぞー!
って気合を入れて募集したり乗り込んでいたような気がしなくもない。

一週間後の今はもう作るの諦めましたけどね!

今熱いのはHC素材のコレクション。
ボックスに入っているHC素材を見てニヨニヨするのが非常に楽しい。
無駄に素材の説明文を見たりするのも、これまた楽しいのですよ(*´ω`*)
てぃがとかキリンの素材どれも持ってないからなー。
なんか各モンス一種類ぐらいはコレクションしたいわー。

ケツダンスを習得したげろす。
麻痺武器持ちがいないのに麻痺したときはびっくりしたw

2011年2月7日月曜日

2/07--【MHF】ドヤァ

未だにフル強化したHC武器は0
別に作りたい武器がないわけじゃないんですが、
ひたすら連戦するぐらいだったら手持ちの武器でいいやーって・・・

しかしながら大剣を作りたいから諦めずに素材を集めるぜ!そんな週末。
ばっすさんをひたすらコキ使ってエンドレスババ。
HCババ自体はそんなに嫌いじゃないです。
片手だったら追いかけっこもそこまで苦じゃないですしね。

だが変種ry

HCシフトザザミに食いつけ!
大剣を作るために断爪がほしかったんですよー。
鬼のように募集に食いついて、
なんとか目標の二個をキープしてホクホクしたその夜。

なんとかトンボ「断爪は下位素材ですから」
なんとかトンボ「素材をしっかり確認してから作ってくださいね^^^;;;;」

たしかにボックスの中には盾蟹の斬爪が二個あった。

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

ばっすさんがすげー楽しそうにシールドばっすしてた。

ににずくさんの一番好きな武器はランスです。
一番信頼している武器もランスです。
無人島に一つだけ持っていけるとしたら、間違いなくランスを持っていくでしょう。
初めて森丘でらんぽっぽと戦ったあの日、
命を預ける相棒として左手に握られていたのは紛れもなくランスッ!

しかしながらワシのランスにはシールドばっすが搭載されていない(´・ω・`)ショボーン

ジョブチックなことがないのがモンハンのいいところだっただろー!!!
おいー!不具合すぐるあぁぁああぁー

うらやましいうらやましいうらやましいちね。
いつか、シールドばっすにすっ飛ばされたらここぞとばかりに罵ろう。

はいぱーボーナスタイム。

笛さん!!!(#^ω^)ビキビキ

2011年2月3日木曜日

2/03--【MHF】ゴワゴワ

あなたは防具をオートでソートする派ですか?
それとも使用する防具ごとに手動で整頓する派ですか?
そんな話をしたときの面子だと、

ににずく・かとんぼ:オート派
ぱっす:手動派

らすぃ。
なんとなく性格が現れているような気がしなくもないw

手動派はうっかりセレクトボタンを押してしまえ!

自分の防具はセミフルで使うことがすごい多いですからね。
防具の追加された時期でだいたいどのあたりに配置されているかわかるし、
らびでの北斗セットみたいな別系統防具で組み合わせているようなものは
優先してマイセットに登録してたりします。

手持ち品だとなぜかウナペルトだけは配置位置と実装時期にズレが相当ある。
エレガントシリーズの色違いが追加されていた頃に
データとしてはもう存在していたのかもしれませんね。

進化した茄子はさらに暴力になっていた。
一回しか行ってないから、今後どんな感じになっていくのかわかんないけどw
31だったので相変わらず頭ひるみゲーではあったのだが・・・
ダメージから考えると変種とか怖くて行けないわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

たまーーーーには真面目に攻略記事とかでも書いてやるか(`・∀・´)

ぐるぅーぴゅーって声がしたら突っ込め!

2011年2月1日火曜日

2/01--【MHF】溜まらない

そうだった。
数字しか見ないタイプにはそうそう負けんよって事を思い出して復活(`・ω・´)
意外と単純だったでござる。

優秀なリードジャブである突きと引換に得たGA☆TO☆CHU☆(ゝω・)vキャピ
立ち回り的に初手ですごい違和感を感じるのと
連携時での位置調整なんかがまだうまくいかないんだけど、
そんなものは問題にならないぐらい溜めマックスが素敵すぐる(*´ω`*)
無駄にゲージマックスで動こうとしていたりするのもご愛嬌。

メゼポルタで僕と握手。
新規追加レスタのモーションの一部をハンターにも取らせることができるらしく、
ばっす17歳()が大爆発ド━(゚Д゚)━ン!!

(;^Д^)きめぇきめぇ言いながらすごい笑わせてもらったわ。

はっちゃけキリンさんは地面を見るゲーになりました。
移動したと見せかけてスナイポされたり、
異次元で睡眠していたりしなかったり。
上位の現段階でかなり痛いんですけど、剛種とか大丈夫だろうか・・・