2011年7月5日火曜日

【MHF】らびーにゃ

音爆弾が有効なのに使用しない(使いたくても使えない)のは超が付くほどのただし書きが必要なわけでして、
メンツ固定じゃない場合まず考えなきゃいけないのは最大公約数。
まずはピーキーな高性能機よりも扱いやすい量産型なのだよ兄者!
週末をまたいで一般的な要素はだいぶ回収したので、
そろそろチームばっすならではってのも考えていきたいそんならび漬けの日々。

まずはそうだな・・・
チームばっすでのりこむときはポーチ三枠空けといてくださいね^p^

凶暴ラヴィ、フェイズ開始時の確定行動....〆(・ω・。)
※部位破壊がかぶると通常の行動がチョイスされるので100%ではない

1:浮上咆哮
2:スーパーぷるぷる頭突き
3:もわもわ火炎地獄
4:尾っぽビターン
5:尾っぽ水遊び
6:もぞもぞ頭突き
7:中心浮上
8:ダイソン
9:メテオ逆位置浮上

らびりまくって記事をかかないせいでタイミングを逃した感もあるけど、
スーパーぷるぷる頭突きの安置。
初見殺し用なんで乙ったかわからない攻撃ナンバー1なんじゃないでしょうか。
あれなんなの?って一番最初に聞かれるのが必ずこの攻撃だったw

密着してると怒りビリビリを食らっちゃうので尾っぽからやや離れた場所でだいじぶです。
安置があるとはいえちょうどガンの射撃ゾーンとかぶるので、
スパアマ移動できない武器種で殻を殴っていた場合はダイブしたほうがなにかと安全ですね。

モーションは・・・ぷるぷる。
同じような頭突きのもぞもぞと比べるとかなりらびが横揺れでぷるぷるしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
尾っぽの動きや頭を見て判別もできますが、視野がせまい近接でも即対応できるように
二種類の違いを胴体のゆれっぷりで判断できるようになってるといいですね。

鬼のように時間があれば撮った動画を編集して攻撃モーションごとに分類したいんですけどねー。
なかなかそんな時間とれそうにないので、ばっすさんの雄姿でがまんしてね( ゚д゚ )

0 コメント:

コメントを投稿