2011年7月11日月曜日

【MHF】殻から行く殻

日をまたぐだけで様変わりしていた野良びも、
さすがにこの週末あたりまでくるとだいぶ落ち着いてきた気がします。

自分の体感だと信号弾使用は自由PTでもかなり浸透してきてて、
火事場PTだと2割ぐらいの確率で音爆弾の説明が主からあるって感じでしょうか。

ダイナミック火事場はじめました。

耐震装備と根性装備の時期主力選定をめぐっての激しいコンペ(`・ω・´)
自分は根性装備の方を採用することにしました。
無駄になった耐震装備プライスレス・・・

使えるシーンを上げだしたらきりがないんですが
SSにあるようなスタンダウン時に怒ってても倒れこみで火事場発動できたりとか。
意図的なミリなんかは回復支援を避ける手間まで考えると
実戦値はかなりあがるんじゃないかなーと。

ただ、いいところばかりじゃなくて単純に動きの負担が減る耐震と違って
ややナイーブな運用をしなければいけないのがネックといえばネック。
食らい発動も風圧をちゃんと意識しなければいけなかったり、
闇雲に使ってガス乙とか沼乙とか本末転倒ですよね・・・
気を回さなくていい部分が増えるかわりに気を回す部分も増えるといったところでしょうか。

なかなか面白いので根性の前向きな使用を検討されてる方はいかがでしょーか?

あっ!
一度火事場状態になったら回復支援を絶対に貰わない人は耐震のほうが間違いなくいいですw

削りたいときぃ~。削りたくないときぃ~。

無駄な赤ゲージを削りたいときに便利なミニぷる頭ぶっさし。
特筆して書くほどのものでもないけど、地面隆起で説明しやすいSSがあったからついでに。

モザイク双剣さんがいるところの爪ポジが近接で削りたいときポジション。
ばっす笛がぶんぶんしてるところの爪ポジやや広めが削りたくないときポジション。
ににずくガンがしりもちしてるところの爪ポジがガン削りたいポジション。
その位置よりさらに殻側(画像で言うなら見切れてる下側)がガン削りたくないポジション。

いくら削りといっても怒り時はそこそこ減るので注意!
ビリビリも合わせてご利用はご計画的に。

キャラバソ誘導モブに話しかけられることを知った。

クエ針パスワードに数字以外も使えることを知った。

0 コメント:

コメントを投稿