2009年4月6日月曜日

新型


製作者の方に許可をいただけたのでぺたぺたっと貼り付け。
砲撃回避ってネタもすごいのですが、スピード感があるので「お、お、お、おおおー!」
って感じにのめり込んで楽しませてもらいました。
自分がぐだぐだ言うよりも見てもらえば分かると思いますので、上の動画をぽちぽちっと再生!
ほかにうpされてる動画も多彩なのでぜひおでかけしてみてください。
ベルのビームをステップで回避とかちょうど知りたかったことなので助かりました。

バッシュさんは物知り博士ですからね~
これからもなんかネタみっけてきたら教えてください!
かとんぼさんも言ってたけど、バッシュさんに聞いた方が早いやってのはなんかわかる気がしますw

今日から新しいコントローラー。
前のやつは左スティックがちょっとへたってきて、ニュートラルに戻りにくくなっちゃたんです。
ランス・ガンスなんかだとガードモーション中に勝手に歩かれると、
ガード不能時間に攻撃がかぶっちゃったりして大惨事になっちゃたりしますよね。
普段の狩り中だったらまだまーいいっかで済むんですけど、
韋駄天中にもガードしながらもぞもぞ動いちゃったりして結構困ったので
5.0前に新しくしようかな~って購入してきました。
新型コントローラーで思い出集め。
スティックがにゅるにゅる動いて快適です!
テオブラとグラ変の相性はサイコーだ~!って喜んでいたら
この1秒後ぐらいにブレーカーが落ちて悲しい思いをしましたw

ものの見事に連続写真。
いっぱんぴーぽー・いっぱんぴーぽー・超絶廃人!!!
某バッシュさんがS級廃人になった記念です。

4 件のコメント:

  1. 廃じゃないと思うのですが・・・wイベント実装から
    もう3か月経ってますがなwセカンドにメランを装備
    させている某プロハンNずくさんのほうが廃度は上!

    動画貼りつけたのね!この方の動画のファンでして
    どれも見ごたえがあって好きなんですよねー。
    ににさんもすっごいMADつくってくださーい

    返信削除
  2. >超絶ハイジンガーばっすさん
    投稿動画見るだけでマルチプレイヤーぶりがすごいわかりますよね~
    自分もこうなりたいんだけど、ヌコタクの乗り心地が忘れられなくてw
    この間の無茶振りクエはこの方のバルカン全破壊動画見たからなんですよ!

    すごくないMADはいい加減に作りたいです…

    返信削除
  3. >KENK

    これがににさんが言ってた動画かー、なるほど!
    で、ちょっと試しにトトスでやってみたんだけど
    これって砲撃の弾が消費するタイミングよりちょっと
    遅れて自キャラ判定消えてる感じかね?
    ジャストにあわせると弾だけ消費してぶっ飛んじゃうし
    慣れるまでは試行錯誤が続きそうだけど結構いけそうな予感

    今後の狩りに活かさせていただきます

    返信削除
  4. >KENKさん
    入力してほんとに何フレームかは抜けられなかったりしますね。
    撃ち出して体が後方に下がるまではダメっぽいのかなぁ?
    相手のモーションとの兼ね合いもあるかもですね。
    もういろいろ試したかもしれませんが、
    弾がないよーチャカチャカってガンスを動かすモーションでも
    ティガの咆哮は避けられました。
    さすがに水平砲撃だとPTメンに怒られちゃうかもしれませんが、
    リロードモーションなんかでかわせたら無害でステキかもしれませんねー。

    返信削除