2009年3月31日火曜日

レアハンターゲットだぜ!

なんか設定ミスってて名前が消えてるSSしかなかった。
手前にいる変なのが茄子タイラント。
今をさかのぼること300年前、ににずくさんにはガンスをおもちゃや空気砲とばかにしていた頃がありました。
そんなガンス不遇の時代を生きていたネタ生産ガンサー。
最近妙に復帰ハンターと会うのは何かの流れがあるのでしょうか?
茄子さんは復帰するんだかしないんだかわからないけどとりあえず復帰。
メモティガ捕獲レジェンド並のやらかしをまた見たいものです。


某動画を見て自分にもいくつかできるか試してきた。
ものぐさ太郎病が発動しててぶっちゃけ動画がどこにあるか探すのがめんどくさかったので、
ばっすさんが直接ありかを教えてくれたのは正直かなり助かりましたw
こんなところですら寄生魂を忘れません!
ググレカスといわれる日も近い。

数時間ほど試してきただけなのでまだまだどういうものかの全貌はわかりませんが、ささっと結果を。

ヴォル・チョチョス:タックル○
ドド:どっすんの地震判定×
げろす:閃光×
小タル爆発:×

某動画ではこれ以外にもまだまだ回避していましたので、興味がある方はズーミーで探してみてください。
砲撃の回避うんぬんを抜きにしてもよくできた動画なので楽しめると思います。
んでちょっとやってみた感じだと無敵!?っという表現とはちょっと違うかな~と感じました。
回避性能なしのステッポだと小タル爆発を回避することは簡単です。
でも砲撃モーションではいくらやっても小タル爆発を回避することはできませんでした。
そうすると仮に砲撃モーションに無敵があるとしたら6F以下という予想が立ちます。
一瞬の判定系なのにティガの咆哮は○でゲリョの閃光は×
マグマに突っ込んでステッポするとゲージの減りが無敵時間中は一瞬止まる。
マグマに突っ込んで砲撃してもゲージの減りは止まらない。
いろいろな要素を合わせて考えてみると厳密に全身無敵でこちらのやられ判定が消えているのではなく、
当たり判定が極端にどこか別の場所に移動しているために一部の攻撃判定をすり抜けているのではないのか。
そんな風な仮説を自分は持ちました。
仮説が的外れで単純に無敵Fが2ぐらいしかなくて回避できているのは攻撃持続が極端に短い(仮に1Fだったり)って可能性だってあるかもだし。
小タルの爆発やげろ閃光を実は砲撃で抜けたりできるかもしれませんし、
あくまでも自分の想像はこんなかんじだよんって聞いてもらえると助かります。

チャロンやってた頃にカマすり抜けや王冠ゲットを死ぬほど見てきた身としては、
3Dゲームの当たり判定なんてウソ臭い部分が多分にあるから大方判定を抜けてるんじゃないかなぁーw
って安易に考えちゃったりしますね。
ここはわかる人だけはニヤニヤしといてくださいw
「カマ抜けたよ~」バンバン!

飽きっぽい自分はまだいろいろ調べるか謎なので、
そこちげーよここはうんぬんかんぬんとかわかる人や
ほにゃららやってみたらこうだったよ~っとかなんかわかったら教えてほしいなぁ
こんなところですら寄生魂を忘れません!
ググレカスといわれる日も近い。


小タル実験中、キノコステージに落っことされたからついでに録画。
キノコの地形効果で砲撃の反動うp【大】

2 件のコメント:

  1. KENK>

    SUGEEEE!!
    仲間の攻撃でやった時は全然スカせなかったからできない
    モンかと思ってたけど、ちゃんとできてる不思議

    ににさんが言うように無敵とは違う特殊な状態なのかもねー
    そうなると色々検証の余地があるなぁ・・どうしようマジで

    これがモノにできたら、とは思うけど安定は無理そうだ・・

    返信削除
  2. >KENKさん
    かわせるものとかわせないもののリストアップしていけば
    その中からスムーズに利用できそうなものもありそうですよ~
    これからは手を出し過ぎてヤバいっ!
    って思った時には砲撃をぶっ放して暴れてみるのもいいかもしれませんねw

    自分が見てマネマネした動画の作者様から転載の許可いただきましたので、
    次の更新時に紹介させていただこうと思ってます。
    知らなかったらぜひKENKさんにも見てほしいなー。

    返信削除