2009年10月23日金曜日

とらえたっ!

今宵も挑戦、ドレフシがテオを撲殺するまえに翼を破壊しようゲーム。

一回目:クシャ動画の反省をいろいろして尾っぽがやっぱまずいんじゃないかということになり
ダウン中・スタン中はロイヤルミルクティーを飲んで観戦タイムに。
結果破壊できず・・・

二回目:豆鉄砲のせいにしてオリンポスを持ち込む。
ダウン→スタン→ダウン→ロイヤルミルクティー飲み終わる
結果破壊できず・・・

三回目:普通にやって破壊できないんだから普通にやらなければいいのではないか!
という半分ヤケになりつつもアンドレさんのアドバイスも回収して
スタン中るーげき→砲撃ぽすぽすでトライ。

ふるおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
なんかいろいろわかってきたけどやっぱり確証がない。
破壊の条件とかを一生懸命考えるよりも、ドレフシフィーバーが始まりだしたら
投げタル爆弾でアンドレさんの邪魔をしたほうが早いような気がする・・・
いやー、でもうれしかったなぁ~
剛翼やとくのーが出なくてももうなんでもいいやーってぐらいうれしかったw


フルフルといえば炎だよな。
炎だよな・・・
・・・炎だ・・・と・・・!?
フルフル変種に火炎弾速射を撃っていたのは君か。

実際のクエ内容はつんつんゲーくらいまっくす。
プロガンサーに怒られそうだから内容はともかくとして・・・
茄子さんスミマセン!
どうやら茄子方式で正解だったみたいです・・・


キショウシュさんつおすぎ。
ギザミと一緒でPTフルボッコでもソロで行くとつよいよーってパターン。
リーチ長で行っても何回か足に巻き込まれて死にかける。
たぶん間合いの取り方とかが悪いんだろうなぁ。
なんにせよ種がなかなか出ませんね・・・


緋夕石一発ツモを狙ったかとんぼさんの「渓谷」ラージャンクエ。
ラージャンがすごい麻痺して、やべーににずくさんはじまりすぎてる!
エルなんとかちゅえー!
とか一人でテンションあがっていたのにアンドレさんの武器を見て絶望した。
それかよー!
終わる直前ぐらいまでずっとドドドドだと思ってた・・・

無事に緋夕石が出たみたいでベース装備が完成してた。
装備構成の名称だけ聞いてたときはツギハギがすごいもんができるんじゃないかと思ってたんですけど、
意外や意外。
かなりまとまってていいですねー。
自分は餓狼使いはじめの頃は普段との動きのギャップに戸惑うことが多かったけど、
かとんぼさんはしょっちゅうホット忘れて
エアがろーしてたから使い勝手に問題はなさそうだなーとか思った。


勝ち組レイア。
一人でやるときは思うがままに撃つ。
どこ斬ってもたいして変わらないから切った尾っぽの旋回半径ぎりぎりの辺りを
出入りしながらぽこんぽこん砲撃撃つのが個人的に楽しくて好きです。
突きをスカして砲撃だけ当てたりするとなんちゃって空キャン気分。
(*‘ω‘ *) らんぽっぽー

2 件のコメント:

  1. 茄子方式ってなんぞ?心当たりがありません><

    希少種さんソロは、復帰したてのとき必至でやって色々持ち込んでやっとの思いで捕獲したのを思い出す。1度クリアできてからは割と順調に数回こなしてたっけかなぁ。それでも20分くらいかかったけどね。

    返信削除
  2. >茄子サマー
    火事場すてっこ上押しゲー・・・

    あのやんちゃ坊主はモビリティが高い代わりに
    装甲が薄いとかだったらいいのにねー
    まずは苦労しろとは言ったけど、
    復帰してすぐにそんなことやってたのかw

    返信削除