2009年5月7日木曜日

シティといえば

まっさきに思い浮かぶのはシムティー。
子供のころアリンコ観察が大好きだったににずくさんは
なんかがぴこぴこ動いてるのを見てるのが今でも大好きです。
自由区の過密ランドでクエ出発口の周りを人が走り回ってるとちょっと幸せな気分になれます。
これだけ人がいるなら一人ぐらい転ばないかなぁ~なんて思いながらポケッとすることがあります。

で、まーそんなことだけを書くつもりじゃないんですが、
ばっすさんに剛なずち行くぞーメールを出して、そろそろ韋駄天の情報をあつめるかな~ついでに
ガンススレを久々にのぞいてみたらなんかすごいことになってるみたいですねー。

ここからは自分が特にオブラートに包まずに自分が体験してきて思ってきたことをつらつらと。
常連さんじゃない一見さんでの参加なので実際の深いところまではよく状況を知りませんが、
いっぱんぴーぽー視点だとこんな風に見えてたよーって感じですかね。

もともとはアーケードゲーマーだったので、週末なんかにみんなで遠征によく出かけてたんですよ。
身内どうしの対戦だけだとどうしても見聞や対策がかたよってしまうものなので、
よその有名人と対戦したりほかの地方の戦略みたいのを吸収して自分のなかに取り込もう!みたいな。
スレシティに参加する自分の同機はオンラインゲーム版遠征!みたいなかんじで、
いろんな人のガンスの使い方を見て、それを自分のなかに生かしたいなぁ~って。
初めて行ったのは夏か夏にちょっとはいるかな~ぐらいの時期だったかな?
結構人が行ってるのはSSなんか見てわかっていたので、
二時か三時ぐらいのシティが終わるんじゃないかなーって時間帯を見計らってお邪魔させてもらっってました。
一回!?ぐらいだったかなぁ。
22時ぐらいにお邪魔した時にふんどしだらけだったか、バケツだらけだったか定かじゃないですけど
なんか装備の品評会?ファッションショーなのかな!?
SSがどうだこうだとわやわやしていて誰かとガンスでクエに行きたいだけの自分は
うへあ~って気分になったことがありましたねー。
で、まったく別の場所、ゲーム内なんですけどガンスシティは身内臭がすごくてもう行かないよ~
って話を耳にしたことがあったので、その時にあの人はこういうことを言ってたんだろうなーって思った記憶があります。
全部が全部毎回うへーってなってたわけじゃなくて、
ほとんどの場合ガンスをかついで楽しくクエに行かせていただきましたね。
今でも不思議なのは雰囲気が2パターンあるのはなんだったんだろうって。
がっちゃんがっちゃんお祭り騒ぎみたいな時と割と粛々と行われてる時がありましたね。
参加時間によっても印象がちがうのかな?
何回か参加させていただいてるなかで、一人よく深夜までのこっていらっしゃるようで
一緒にクエに行くことが多かった方がいるんですよ。
またガンスシティに参加してその人とクエいけたらいいな~なんてひそかに思っていたんですけど、
何カ月か前?
ログは確認してないので定かじゃありませんが、
全チャ街の全チャがうざいですがそれとは別にガンスランス街たてましたー
みたいな感じでガンスランスシティが立った時があったと思うのですが、
その一文を見た時に、シティの立て主が何の疑問も持たずにこんな一文をさらっと書いてしまうのはやばいなーって。
これは危険なことかもしれないって直感ですね。
なんかあやうい感じがするなーって思った時はさささーっと引いちゃうタイプなので、
それ以来ガンススレもあんまり見なくなって、スレシティにお邪魔しようって感じにはならなくなっちゃいましたね~。
何を言いたいのかもよくわからんのですが、実情を深く知らない自分のダイレクトなシティ感想はこんな感じです。

今晩?明日の晩?
どうやら話し合いがなされるようですが、うまく話がまとまるといいですね。
何かの行動を起こすって時は周りが思う以上に本人はエネルギーを使うもんですからねー。
大丈夫かなぁってちょっと心配にもなります。

自分でも思うぐらいに思っていることを無責任に書いてみましたが、
誰かが行動に移そうとしているときにほんの片足でも突っ込んだことがあるのにしらんぷりしてるのもあれだし。
かといって話し合いの場によくわかってないままお邪魔してもあれだし。
見て見ぬふりするよりも意味分かんない文章でもここにぐらいには書いておこうかなと。

本文を読んで不快に思われた方がおりましたら、本当に申し訳ありません。
こいつ何言ってんだよー等々ありましたら、匿名でも結構ですのでコメントにでも書いていただけたら。

さーて、剛ナズチの為に英気をやしなうぞーーー!
今日の為にざざみをいじめ続けた謹製装備が火をふくじぇー!

0 コメント:

コメントを投稿