2010年2月3日水曜日

素材収集妖精

普段は素材集めの合間なんかに疲れたな~とか
飽きたな~なんかで音楽を聴いたりで一息入れたりするのですが、
ここ最近はほんともくもくと素材集めをやってる気がする。
なにがそこまで駆り立てるのか本人もよくわからないw

今日からクラフトの作成がでけるー!
ってなことでインして早々にクラフト作成作業に着手。
おいー、複数出るならあんなにカフの素集めなくてよかったじゃん!
なんて思ったんですが、単純にしょっぱなの運がよかっただけらしい。

作成費用の高さに軽く恐怖を覚えつつも強化素材集め。
なんか地味に手持ち数が少ない素材を要求されまくった・・・
陽光石・ドスヘラクレス・フルベビ漬け・キリンの上皮・魚竜種の鋭牙
この辺がなんとな~くいやらしい感じだったw
フルベビ漬けをマカで作成しつつキリン上皮を求めて穴ハメ。
さっそく昨日作成のガン装備の出番が来た~。
散弾に狙い撃ちの効果ってあるのかな???
一石二鳥の集め方に、我ながら頭いいじょーなんて自画自賛でニヨニヨしていたら、
ふと立ち寄ったキャラバン調合屋の本日調合にキリン上皮があったという・・・
あるんだったら先に言ってくださいね^^^;;
なんか気がついたら枯渇していた魚竜種の鋭牙はサブキャラのボックスにあった。
在庫過多→エクストラボックスに投下→サブキャラのボックスに放置
この流れでサブキャラのボックスに忘れられた素材がひっそりと眠っていることが多々・・・
陽光石も大量に入ってたし・・・
こんな感じでふと見たときに剛翼が100枚ぐらいボックスに入ってないかなぁ。
箱あさりついでに虹色だったからアフロメンのキャラバンをちっとやって胆力げとー。
あの兜の中にはアフロヘアーがこれでもかと凝縮されているはず。

無事完成した装備がこちら。
---------------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
衝撃のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 音無珠G
クラフトFメイル          Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラフトFアーム          Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラフトFコイル          Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
クラフトFブーツ          Lv7  123  ●●● 天壁珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:526 スロット: 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,業物,状態異常攻撃強化
絆,ガード性能+1,耳栓,挑発
---------------------------------------------------------------------------------
基本的に自分の装備はまずセミフルで使うことが多いのですが、
クラフトでスキルを考えるときは本当に困った・・・
大概の微妙装備を作るときはどれかの武器種に照らし合わせればなんとかコンセプトが出せ、
一応の使用途みたいなものを見出せたりするのですが。
困ったことにクラフトは四部位で業物と状態異常攻撃強化が発動する!
どちらかをなかったことにすればいいんだけど、両方のスキルを意味のあるものにしようとすると
さてどうしたもんかな~っと・・・
苦肉の策で無理やりガード性能を発動させて状態異常ガンス専用(砲撃微妙品)にすることに。
頭はいつも通りバラバンでもいいんだけど、なんか挑発付けてやる気満々さをあっぴるするために衝撃のピアスで。
状態異常があって砲撃が微妙というとスカーレットとか、この間のフェアリィなんかにいいのかな?
いいのかな?ってよりもう無理やり使うからなんでもいいやw

あああああああ
そういえば攻撃力が高くて状態異常があって砲撃が乙ってるガンスが一個あったわ・・・
うっはー作るのめんどくry

0 コメント:

コメントを投稿