2010年5月14日金曜日

5/14--【MHF】全部入りがあればいいんだよw

(ΦωΦ)フフフ…
自分の型は無にして螺旋・・・
いくらガンサーとはいえ、そう簡単には掴めないだろう。

素材泥棒のKすみさん、急にどうしちゃったんだろ~
って思いながらいろいろ見てまわってたら把握したw

突き・砲撃・剛力・匠・砲術神・風圧・耳栓・回避性能・ガード性能・オートガード・砥石
話に上がりやすい要素でぱっと思い浮かぶだけでもこんなにあるのか。
狩猟対象となる相手・PT構成・使用者のスタイルなど状況が枠に捉えきれないぐらい多様にあるのに、
スキルだけ枠にはめこもうだなんてそもそも前提段階から無理があるような気がしますねー。
~が必要ないって意見なんかはチラホラと見受けたりもしますけど、
必要のないものって本当にあるんでしょうか???

「自分が必要と選んだ」スキルなら別になんだっていいんじゃね~
ってのが簡素に言う個人的な意見ちゃ意見ですかねえ。
必要なもんなんてその人次第・状況次第でいくらでも変わるんですよ・・・

泥みさんがガンスであんまり必要じゃないかな~って言った剛力スキルにしても、
対象の肉質を意識した動きをするために剛力スキルのガンス装備で行ったりとか、
砲撃レベルが低いアペカムや富嶽の底上げをするために火事場を発動したり、
ミドルレンジでの出入りばっかで自分の中で乙要素がなくなってマンネリ解消で火事場インファイトしたり。
着て行こうと思った装備がもろ剛力向けだったりとか。
自分が剛力スキルを使用してるときの理由としてサクっと思いつくだけでもこれだけありますしね。

大事なのはここで悪みさんが剛力をまるで必要ないと思っていないことと、
自分が剛力を必須スキルだと考えていないってところでしょうかね~。

プレイスタイルに装備やスキル。
都合よくにょろにょろと曲げるような柱じゃなくて、
自分の中でしゃっきりとした筋でも通っていれば
他は適当でいいんじゃないでしょうかw
テキトーだよテキトー。

8.0からヒット音も変わった?
どぅごん!って音がするんだけど気のせいですかね・・・
ブタがお届けモノするときの音も変わったよね???
前→ちりーん
今→ちりちりーん
き、気のせいかなw

2 件のコメント:

  1. ににずくさんの型は極悪にして非道。
    これは譲れない

    ん~、なんか自分でも書いてて頭どうにかなったのかとw
    不要なスキルは無いとは私も思いますし
    全てにおいてケースバイケースだとも思います

    でも、タイトル通り「全部入り」って究極のなまけを
    追求したくもなるんですよね(ノ∀`)
    とりあえず記事まで書いてくれてありがとうw

    返信削除
  2. >外道みさん
    匠・剛力・業物・砲術神・高耳・ガ性・剥ぎ名人・激運
    これだ( ゚д゚ )クワッ!!
    記事は、らびしかやってなかったからちょうどよかったw

    全然関係ないけど、部屋掃除してたらタクティクスオウガ外伝が出てきたよ!
    やっぱ味方殴らないとだめだなー

    返信削除