2010年5月1日土曜日

5/01--【MHF】蟹ゲーフロンティア

SRポイント稼ぎというよりも気がついたら秘伝書片手を使って遊びたくて
なにがしかのSRクエをやっているという・・・

昨日ルビーさんと二人で何の気なしにやってみたら
予想外のウマークエだったHRシフトザザミ二頭クエ。
今日はそのクエを一人でいるときにちょろちょろとやってました。
MHFといえば蟹なので、SR上げも蟹になるようです。
モドリ玉を使ってBCで栄養Gを飲み火事場発動。
井戸を降下後に5番で移動してきた一匹目のザザミと遭遇。
エリア出入り口付近に誘導するために閃光玉を投げて発覚させた後はラスタの暴走を防ぐために
「呼ぶ」モーションでラスタを固定。
その後はエリア北側で適当に戦闘。
笛っしゅが麻痺させたりスタンさせたりと大活躍w
もともと片手での対ザザミ張り付き能力は高かったのに、
新スタイルで更に張り付き能力が強化されて一方的な展開に!
二匹目がうろうろしはじめる頃には
よほどもぐりまくるザザミじゃない限り一匹目の捕獲が可能なので、
こかしてあうあうしているスキにちゃちゃちゃっと捕獲。
閃光を投げつつ砥石を使って二匹目は適当に交戦。
これで大体5~7ラスタほどで1940ポイントの入手が可能。
もぐりまくったりで一匹目に手を焼いてしまい、二匹目が移動してしまったときや
相性の悪い武器種・レア4時点での対ザザミ用武器が心もとなかったりする場合は
千里眼の薬を持っていくといいかもしれませんね。
空いた時間や暇な時間に趣向を変えてやるには結構おいしいクエかもしれません。

プレミアでいいじゃん^p^

・・・臼<キコエマセン

霞さんとふらふらしていたら、まためずらしくかとんぼさんを発見。
やっぱり今日も剛がうがうあー。
二人から三人になっただけで難易度がグっと下がったよ!
まぁ霞さんが二人分の凶悪性能を備えているだけなんですが・・・
---------------------------------------------------------------------------------
武器スロットなし
ファキルFピアス     (TP1) Lv7   66  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
フラントFメイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 神足珠
フラントFアーム      (TP1) Lv7  123  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 防御珠G
フラントFコイル      (TP1) Lv7  123   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
SP共用脚             Lv7   80  ■  匠珠SP
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:515 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

砲術王,風圧【大】無効,高級耳栓,火属性攻撃強化【小】,回避性能+1
砥石使用高速化,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,心配性
---------------------------------------------------------------------------------
8.0になってもベースとなる装備はあんまかわらなかったなー。
冬将軍にするときはSP珠を耐寒珠SPに変更しネブラの武器スロ二個に獄炎珠を突っ込んで終了。
回避性能を切るっていう条件にすれば、
頭をリアンにしたりとか頭をSPの足ノワールなんかで砲術神がついたりするんだけど
う・・・うん・・・

霞ブレード発動!
ボスボス音がすごいなぁー。
発動してこれからスーパー霞タイム始まるよ~ってときにレイアが移動するとちょっと笑えるw
また砥石ですか^^^;;;;;
他の武器種の新スタイルは自分で使うことができないので、
組んでる人が使ってるのを見てるだけでも楽しい。

2 件のコメント:

  1. ブログ書くペースぱねぇっす、全部読みきれないっす!

    返信削除
  2. >14さん
    文字通りただの日記だから、
    読まなくても問題ない内容なのがポイントッ!

    返信削除