2010年4月8日木曜日

B級ハンマーの力

チャレンジラージャン。
火事場大剣で睡眠ナイフ→タメ3→斬り上げで終了。
ラージャンが弱いのではない。大剣が強すぎた。
試しにメインをやったらあっけなく素材がそろったから、サブがなんなのかはよくわからなかった。
追加されるたびに強いラージャンが出てくるとかなのかな!?

ばしゅ美入魂ノルマ20達成のためにノノ捕獲。
なにも考えずに行った時に限って、二回ともたてがみゲットするという。
モンハンの極意は無欲でプレーすることとみつけたり。

ルビーさんとルビーさんのところの団員さん(なんて読むか聞けばよかった!)と牙テオ三昧。
ダウン取りまくる近接は地雷ってルビーさんが言ってて笑ったんだけど、
ガンス*2と鈍器・ガンス*2じゃ明らかに後者のほうが翼破壊でもたついたりすることが多いんだよなぁ・・・
初顔合わせとかで技量が不明な人が使う鈍器と行くときは
ガンスを使って翼担当はしないようにしてるんだけど、
今日はその選択肢が正解だったようだw
ガンスさん翼マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
鈍器・睡眠がらみは余計な難儀を背負い込むことが・・・他人任せ(・∀・)イイ!!

未だに近接での立ち回りの光明が見えない特異であ。
なんというか7・8割はごまかしごまかし戦ってるって感じでしょうかねー。
ホーミングビームを撃っていた頃のベル二号機と一緒で、
潜ったときに下手に武器をしまって完全にやりすごすよりも
最低でも突き上げはガードしポップコーンは必要経費だと思って
食らいながらやりすごしてもいいかもしれないw
ちょっとひらめいたこともあるから、今日あたりまた行ってみたいなぁ。

特殊Aリーチのはんまそお試し中!
カニゾーンでいろいろ試した後に密集陣形でレイアの頭に粘着。
すごいシンプルに言うと、極長ハンマーのように先端部分のみの判定を持ったリーチ長ハンマーって感じかな~。
判定の細さとか他にもいろいろあるんだけど文章じゃ説明しにくいよねw
試み的になかなか面白い要素なので、暇があったら他にもこんな武器を追加してほしいなぁ。

ポコポコポコポコ♪

2 件のコメント:

  1. ラヴィの際は大変お世話になりました(o・ω・
    バコタです

    らーぢゃん、6匹ほどやってきました
    サブで、黄金ヘアーがでましたYO
    強いらーぢゃん出ませんでしたが、
    回数が進むにつれあれ?ラーおおきくなってね?
    って感じでした。おそらく気のせいです。
    時間いっぱい検証したらいいじゃない!
    なんて言ってないです///
    お邪魔しましたっサッ

    チラッ

    返信削除
  2. >ばこたさん
    プレッシャーに強いと定評のあるばこたさんじゃないですか。
    こちらこそラビの時はお世話になりましたよ~。

    長年の研究により、どうやら討伐を重ねていくごとに
    しっぽのモフモフが徐々に大きくなっていくようです。
    ぜひ時間いっぱい戦ってみてください!

    (ノω・ヾ*) チラ

    返信削除