2010年1月15日金曜日

zoome投稿用動画設定

ふらふらほっつき歩いてるときにとある方とお話する機会があったのですが、
そのときにいろいろ聞かれたんで自分が普段やってる設定をさらさらっと。

エンコードにはaviutlを使用。
最近はとんとやらなくなったけど、編集するときは「Ut Video Codec」で
中間ファイルを出力しています。

項目ごとの説明はいらなそうなので以下SSがx264で自分がやってる設定。







フィルタは「リサイズフィルタ」「アンシャープマスクMT」の二種を使用。
撮影時は1024x600、zoomeのプレイヤーで見ることを前提にしてますので
比率維持したままリサイズフィルタで640x384に変更。
アンシャープマスクは撮影したところの場所によって変えてるのでなんともなんですが、
ほとんどの場所で--適応量20・範囲10・閾値50--
追加してるものは「」で括ってあるのでそのままググれば出てくると思います。
上記の設定で自分の環境だと20分動画でエンコ一時間かかるかかからないかって感じですね。

お話した感じだと説明とか特にいらないんじゃないかと思ったり・・・
むしろこういった類のものは自分が教えてほしいぐらいで・・・
とりあえずまるまるはのっけておきます。


狩猟のほうはめっちゃ採掘祭り。
ポーラーベアで鋼龍石12個。早めに着手の火強化装備で6個。
結構でないもんですねー。


わざわざ確実に捕獲できるように加減しながら戦っているのに、
シビレ罠で乙る地雷モノブロス。
無事なんとかエスパーダがでけたんだけど強化完了後にごっそり持ち金が減ってた。
後で調べてみたら1,942,500の出費だったようだ・・・
たけー!おっさんぼりすぎですよ。
作ったはいいけど、はたして元を取れるだけ使うんだろうか・・・

0 コメント:

コメントを投稿