2010年1月30日土曜日

それでも王道

予定していた数も集めきってあとは余剰分になったので、
移動状態から即水平突きが出せるようになる練習も兼ねてガンスでちょくちょく証明クエ。
無破壊討伐で足のみを攻撃していくだけだからちょうどいい感じの練習台になります。
今も別に出せなくはないんだけど、
ほんっっっとーに何フレームかニュートラルにする分だけ遅いんですよね。
たぶん人間の手の作りや利き手なんかが関係してくるんでしょうけど
前方左45度は出しやすいのに前方右45度は微調整がうまくいかなかったり・・・
ステップリロードみたいに抜け道とかないもんですかね。
最終的にはガンス専用の設定ファイルでなんとかしようかなーなんて・・・

自由区でなぜか剛ベルをやりまくった。
二枚ほしかっただけなんだけど、終わってみれば10戦以上も連戦を・・・
気がついたらもりもり証がボックスに収納されていた。
装備自由だったけどランス使う人が多くて四人そろったときはもはや暴力。
相性が異常すぎるw
めくりになりそうな突進が来たら横ガードしようと食らったあとにいつも思うんだけど、
次にやるころには忘れてますね・・・
噛み付きの逆ガードとかも反応できないしなぁ・・・

連戦しすぎで手元に30枚ある状態だったから
双剣作るか弓の強化をするかものっそい迷ったんだけど、当初の予定通りに弓の強化を完了。
圧倒的な火力と相性でメモドドとかG2集めがやべーw
これはいいおもちゃを手に入れた!ってな感じでシューティングゲームが加速。
そういえば、ばっすさんがベル弓の漢字の読みを言ってたんだけどもう忘れちった・・・
カタカナだって満足に覚えられないのに、漢字とか難易度高すぎる。

ちょっと調べてみたけど、やっぱごろりん以外の対処方法がわからんかった。
アクラ系は人数が増えると過程と結果のつながりがわかりにくいモンハンにおいて
数少ない手順を踏むモンスだから、これはこれで結構好きなんですけどね~。
自由度が減るけど、こういうやつもいてもいいんじゃないかって思います。
しっかしガードがないと近距離にボムが着弾したときに心臓が止まりそうになりますねw
ランスでも打撃条件を満たすようにしてくれないかな~。

0 コメント:

コメントを投稿